Lyrical Rabbit

更新予定なし

おしあげNOW



石川さんがTOKYO MXのおしあげNOWという番組に生ゲスト!観覧もできる!と聞いて行ってまいりました。


行く前に色々調べたところ、なんか結構場所的に見づらそうな感じなのと一緒に出るのがあkbの子だということで、始発にしようかと相談するも断念して現地7時着。





スタジオは東京スカイツリーのふもとです!ちょっと迷いながらもスタジオ前に着いたら…いつもの人たちしかいません!
そしてそのまま9時くらいまで誰も来なかった…。
まああkbとはいえ咲子さん人気あるわけじゃないからそんないっぱいは来ないとは思ってたけどさー。





待ち時間は長かったけど気の知れた梨華ヲタでわいわいやってれば楽しいわけで。MXなれどテレビの生放送ということで関係スタッフの数多すぎてびっくりしたり。MXの人は優しかったですね 私達のこと多分あkbヲタだと思ってたと思いますけどw


機材が搬入されてから改めて場所取り。スタジオが見える所はガラス面4面あって中央の2面くらいしかまともに見れない感じかな。しかも面の間にちょっとした仕切りの柱があってこれがいい具合に視界を遮るわけで。最初いろんなリスクを冒して真横から見るかなと思ったけど、スタジオの作りと椅子の配置等々考えて後ろから見ました。これ正解だったな!マジで!


ってことで11時半くらいに司会のグレーゾーンさん登場。続いて日高のり子さんが来て我々にも「よろしくおねがいしまーす」とあいさつしてくれた!
わああああああああああ南ちゃんやああああああああああ
これこの日の一番の高まりポイントでしたw


知らない間につぶやきさんもいてリハが進み、その頃になると観覧は2列〜3列くらいに。あkbヲタの人もようやく来てたかな。まあ大部分は梨華ヲタでしたけど。


リハ中に石川役の人はおれど石川さんはまったく現れず、最初に見たのはオープニングのリハをやってるモニター越しでした…
オープニングは外なのね。
彼女も11時半入りだったはずのできっとどこかにいたのでしょう。ヲタの見えないところに…


番組がスタートしてオープニングはモニターで観覧。ゴーレムwwwそしてオープニングの場所からスタジオまでは徒歩で来る石川さん。ガラス面前にたまってるヲタをちらっと一通り見た顔はいつもの石川さんでした。
しかしーくろいー
咲子さんとグレーゾーンさん真っ白だから余計に目立つわー。


まああとは放送通りですね。咲子さんがアウェー過ぎてちょっと同情するレベルでしたけどね
外でがやがやしてるのはまったくスタジオには聴こえない風だったので、精鋭で言いたい放題で楽しかったw
例のばか師匠2ショットの篠田との2ショットで石川さんが「触ってるじゃないですか!」みたいに言った時のヲタどもの盛り上がりったら
梨華ちゃん!触ってもいいんだよ!」
「ハートとか離れてんだよ!」
ハワイちゃん魂の叫びwww
ということで石川さんはタレントさんもヲタに触れてはいけないと思ってるらしいですけど、全然大丈夫なので触って下さいよ!!!


白くてもちもちした「女性の」肌が好きな石川さんでいしよしヲタ歓喜!いやそこまででもないか。


あとはCM中に娘。新曲のタイトルを確認する石川さんとか。時折ヲタを確認する目とか。前半飛ばしてしゃべりすぎて後半疲れてる石川さんとか。


咲子さんとお互いに質問するフリートークの質問は台本通りでした。でもそれに尾ひれ沢山つけて質問できる咲子さんできる子!


その後のCM中はなんか楽しそうにしゃべってましたね。石川さんから話しかけたりして。総じて機嫌よさげでございました。


終わってからみんなで写真撮る時にマネージャーに自分のでも撮らせる石川さん。全体的に顎で使ってる感ある。そんなこんなで終了!


待ち時間長くて腰痛くなったけど楽しかったー!
やっぱり梨華ヲタ現場が一番楽しい
そして石川さんが一番面白い
それは揺るがない事実!!!


帰りに新橋で梨華ヲタマジトークして暴風雨の中帰宅しました。私は大丈夫だったけど連れは10分の差で電車止まって大変だったみたいですまんかったです。