Lyrical Rabbit

更新予定なし

HKT48アリーナツアー〜可愛い子にはもっと旅をさせよ〜@海の中道海浜公園



行ってまいりました、福岡まで。アリーナツアーは幕張名古屋大阪であったのですが日程の都合で行けず、せめてラストの福岡公演だけは行きたいと思っておりました。以下そのレポ的なものですがコンサ自体のレポは殆どないです。


当日はジェットスターにて福岡まで。成田に行くのはかったるいですが、まあ安いんで…。ほぼ定刻通りに着いたし無問題です。博多に着いたら宿に荷物を預けて早速会場に向かいます。会場の海の中道海浜公園へは、JTBが企画した応援バスツアーで行くことにしてまして、そのために15時までにその出発地に行かねばならず、ホテルからそのあたりに行くバスがあるなあと気軽に乗ったらこれがまた結構な渋滞で…。天神走るんだもん混むよね。まあでもなんとか間に合って、乗ってから30分ほどして到着しました。



海の中道海浜公園西口



ここからコンサート参加者専用の門をくぐって中へ。そこで注意事項など書いた紙をもらう。





ってブロック図描いてあるー!





私はC2ブロックのおそらく後方なのですが、まあ予想通りの干され感だな。某所によると遠征はみんなCDブロックらしいけど。さてまた会場内を移動するわけなのですが。





なんかやたらと広い…。会場がまったく見えないのですが!とりあえず歩いていくしかないので歩きます。雨はたまーにぽつぽつくる程度かな。
結構歩いてやっとコンサート会場の入口に到着。チケットチェックと荷物チェックを通り過ぎたあと、配布していた雨合羽をもらう…って来笑じゃん!普通にいてびっくりしたわ!さらにその後ろで飴を配っていたのがなおぽん!私の前でもらってた人、配ってるのがメンバーだって多分全然気づいてなかったと思う。顔も見てなかったし。なおぽんは配ってる時にヲタのTシャツとかうちわを見て「あ、はるっぴさんだー」とか反応してたんだけどね。
んで、あとで知ったんだけど、私がもらってた側じゃない方で配ってたの3期生だったらしい…orz なことかみるんちゃんとかいたらしい…orz どうりでこっち側進むの早かったわけだよ!いや別にらいらっくでもなおぽんでももちろん嬉しいけどさ…。ぼっち参戦だとこういう情弱感あるよね。いいもんいいもん。


てなことは知らずにうきうきと中へ。HKT Mobileの抽選みたいなのやってたけど長蛇の列だったのであきらめてその横へ!



東京モノレール




なんかキャンペーンやるらしい




パネル全部あるー



モノレール駅にあったやつ全部あったな。まさか持ってきたわけじゃないよな?今日羽田使ってないからわからんけど先月末はまだ駅にあったような。そしてこのパネルのところにいるモノレールの人がめちゃいい人で「写真撮りましょうか!」って言ってくれたんだけどさすがにおばちゃん遠慮しておきました。綺麗なものは綺麗なものだけで映るべきだと思うんですよ。はい。


さらに行くとグルメ物販エリアに!





なんかすげー充実!こんなに充実してると知ってたら食べてこなかったのに…。と横目に見ながらいよいよコンサートエリアへ。下が芝生なんだけど通路はただの土になってるからぐちゃぐちゃです。とりあえずこのコンサートエリアを横切らないとグッズエリアに行けないので歩いてグッズエリアへ!
一番奥にあるからなのかグッズ空いててあっと言う間に買えた。でもうちわはほぼ売り切れで他にも売り切れの品がいくつか。うちわがないの寂しいからなこちゃんのうちわを買ったよ!あとはるっぴのミニタオルとか。



買った!



CDとDVDの売り場に行ったらさくはるの写真がもらえるみたいなのでCDを買ってみたり、あと試しに生写真5枚セットを買ってみたりと最近にしては珍しくグッズに散財。みるんちゃんグッズがいっぱいあったらもっと散財するのに!


コンサートが始まる前に何かラジオ放送が始まりまして、あおいたんと花音としなもんでおしゃべり。モニターを通してのヲタいじり楽しい。しなもんのうちわあってよかったw 他にもりこぴとEちゃんとまいちゃんとでしてたかな。うろおぼえ。このラジオすげー楽しかったからこれもDVDに入ればいいのにな。





ラジオも終わり私も自分の位置へ行きます。今回は椅子なしで位置が決められている立ち見というやつで私はC2ブロックの740番台。ええ、C2の最後列です。上の写真で見る通りで斜面になってるのでまあ完全に見えないわけではないですけど、でもかなり見えない席。花道も全然見えない。ま、こんなもんですよね。そんなわけでコンサート開演!
以下セトリは2chのコンサスレから転載。

HKT48アリーナツアー〜可愛い子にはもっと旅をさせよ〜 会場:海の中道海浜公園
日時:2014年7月13日(日) 開場14:00 / 開演17:07 影アナ:指原莉乃
M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd) 全員
M02 HKT48 全員
M03 会いたかった (AKB1st) 全員
M04 ビーチサンダル (K2nd) チームH
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) チームKIV
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL) 全員
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd) 全員 ※中西智ポジ:神志那 → MC1
M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長
M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田
M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田
M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那
M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木
M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場
M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:宮脇・外薗・井上など多数
M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) 全員
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員 → MC2
M18 ポニーテールとシュシュ (AKB16th)
M19 未来の果実 (ひ1st)
M20 パレオはエメラルド (SKE6th)
M21 ナギイチ (NMB4th)
M22 ごめんね、SUMMER (SKE3rd)
M23 Everyday、カチューシャ (AKB21st) → MC3 指原・矢吹・田中美「なこみく先生の相談室」
MC4 寸劇「白雪姫」 劇中曲:森へ行こう・毒リンゴを食べさせて・Show fight!・恋するフォーチュンクッキー(おにぎり→「続け〜」コール)
           指原→指原 その他のHKT48メン全員→通りすがりのHKT48
   《白雪姫サイド》白雪姫→朝長、7人の妖精→村重・田中美・矢吹・本村・渕上・穴井・下野、森の猿→多田
           カツゼツ・脱ロリの魔女→兒玉・宮脇、炎・氷のフェロモン魔女→松岡・森保
   《女王サイド》女王→田中菜、鏡→秋吉、見習い魔女軍団→今田・梅本・坂口・深川・山田・若田部
           名古屋・博多のアゴの魔女→木本・植木 (追加)大食い・ドラフトの魔女→田島・山本茉
MC5 指原・田中菜
M24 UZA (AKB28th)
M25 GAGAGA (SDN1st)
M26 美しい稲妻 (SKE12th)
M27 カモネギックス (NMB8th)
M28 大声ダイヤモンド (AKB10th)
M29 賛成カワイイ! (SKE13th)
M30 ガールズルール (乃木坂6th)
M31 チューしようぜ! (AKBアイドリング!!!)
M32 絶滅黒髪少女 (NMB1st)
M33 純情U-19 (NMB3rd)
M34 片想いFinally (SKE8th)
M35 RIVER (AKB14th) ※以上、M26〜37→メドレー
M36 覚えてください (HKT3rd c/w) 宇井・上野・田中美・矢吹・伊藤・岩花・草場・深川・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内祐・山下エ
M37 波音のオルゴール (HKT2nd c/w) 指原・兒玉・宮脇・田島・朝長 ※浴衣姿
M38 僕の打ち上げ花火 (K2nd) 全員(岡田栞も登場) ※全員浴衣姿 → MC6
M39 恋のお縄 (チームZ)
M40 てっぺんとっちゃーけん! (NMB1st AL 改変) 負けたらあかん→負けんばい!
M41 BINGO! (AKB4th)
M42 ウインクは3回 (AKB34th c/w)
M43 君のことが好きやけん (AKB14th c/w 改変)
M44 メロンジュース (HKT2nd)
M45 明日は明日の君が生まれる (chocolove)
本編終了(20:11) → アンコール:HKT48コール
EN1 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)
EN2 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd)
EN3 桜、みんなで食べた (HKT3rd)
全編終了 影アナ:無し 公演時間:3時間21分(20:28)

このまとめ超わかりやすい!まとめてくれた人ありがとう!
約3時間半!長かった。そしてC2最後方は予想通りの放置状態でした。後ろに通路あったからちょっとだけ期待したけど全く来ませんでしたね!C2でも前の方なら結構よかったんだろうけどなー。まあ、Dブロックに比べたら少しはましかもしれないけど、さすがに前と後ろでは温度差ありすぎでしたw コンサートが始まってしばらくは周りも盛り上がってたんだけど進むにつれてどんどん下がっていく感じね!まあでもコンサ自体は楽しかったです。アリーナツアー初見だから白雪姫も楽しかったし。はるっぴかわいかったし!はるっぴかわいかったし!大事なことだから何度でも言います。はるっぴかわいかったし!割と小さ目だと思うんだけどステージに立つとなんであんなに大きく感じるんですかね!はるっぴはどこにいてもすぐわかるからいいな。
みるんちゃんはところどころ立ち位置に戸惑っていたりばたばたしてるのも見受けられたけど得意なダンスになると見違えたように動くのかわいい。3期生ではあと葉月ちゃんが気になった!動きが目を引くなーと。まおちゃんもだいぶ堂々としてきた気がする。


セトリは九州ツアーとは違って48系以外の曲は一切なくて、48系そんなに詳しくないから初めて聴く曲が多かったなー。栄の曲がかかるとテンション上がるなー。HKTの持ち歌少ないからアンコールで同じ歌うたうのわからなくもないけどどうせならメロンジュースがよかったなーとか。
席はあれだったけど、でもコンサートは本当に楽しかったです!!
でも長くてしんどいからやっぱ椅子欲しいわw
全国ツアーはホールだから積極的に行こうと心に決めました。


アンコールの途中で脱出して博多の友人とごはん!








なかなか予約が取れないところらしく。他にもいくつか食べて酒飲んで一人3k行かないとか博多なんなの!すごい!ここまた行きたいからまた博多に行かねば!HKT48の劇場公演も見たいしね!