Lyrical Rabbit

更新予定なし

夏の魔物 -AOMORI ROCK FESTIVAL



まず青い森鉄道に乗るために再び八戸駅へ。八戸線の本数少なすぎて死にそうだったけどなんとか8時半頃に小湊駅に到着。



天気よし!



アプガちゃんの晴れ女っぷりは異常。そういえばアプガちゃんは昨日のうちに東海地方から飛行機で青森に移動していたみたいですね。ヲタクも一緒に移動してきてましたが大雨の影響で陸移動は大変だったようです。
小湊駅からはシャトルバスに乗って会場まで。大体10分くらい?
場所は夜越山スキー場。入口の写真撮るの忘れたー。まずは入口でチケットとリストバンドを交換してもらい中へ。リストバンドがキショピンクなの高まるわー。


中にクロークがあるので荷物を預けて、早速…物販エリアへ!



食べ物ー!



フェス自体はとっくに始まってるんですがまずは物販系を見ないとね!食べ物は色々充実してるなー楽しいなー。ここは食券制で1000円以上買うとおまけでいくらか付く感じです。とりあえず1000円分買った。



きゅうり200円



特製マヨネーズ一回こっきり付け放題!かなり濃い感じですがきゅうりとマッチして旨いー。隣でトマトも売ってて美味しそうだったんだけどかぶりつかなきゃいけないので食べづらくて遠慮してみた。
とりあえずきゅうりも食べたしライブでも見るかーってことで、ステージが見える所へ。今回夏の魔物では、ストロングスタイルステージ、リングの魂ステージ、道場ステージと3種類のステージがあったんですが、ストロングスタイルステージはいわゆる普通のスタイルのステージで、そこからつながってリングがあってそこがリングの魂ステージになっていて、事実上1つのステージになってました。なので、演目はそれぞれのステージで交互に行うといった形に。


ということで最初に見たのがリングの魂ステージのNegiccoちゃん。見よう見まねで振りコピなど。Nao☆ちゃんかわいいなー。


続いてストロングスタイルステージでTHE NEATBEATS。リーゼントでオールドスタイルなロケンロールを決めつつ合間で大阪弁かまして吉本ばりのMCをするというなかなか楽しいバンドでした。次のステージを待つアプガヲタがたくさんいたので彼らの(仮)Tシャツをいじってたり。今回のステージで一番好きだったかもー。


そしてお次はリングでアプガちゃん!リング下ではなくて若干離れた段差で見てたので視界良好しかも正面だしめちゃ楽しかったわ!
セトリ

  • 全力!Pump UP!!
  • イチバンガールズ!
  • UPPER ROCK
  • ジャンパー!
  • アップアップタイフーン
  • アッパーカット!

↑↑な曲ばっかりで盛り上がるに決まってる!アプガちゃんたちも楽しそうでございました。


このあとタイテをあまり確認しないままに道場ステージへ行ったらゆるめるモちゃんだったので見たんだけど、とにかく道場ステージがくそ暑くて!これアプガの時死ぬだろうなーマジで。ステージも低いのでほとんど見えないまま終了。


合間にホタテを食ったー!



2個で500円



この写真だとわかりづらいけど大きくて肉厚でジューシーだったよー!ホタテ旨すぎるだろー!


おめあてのホタテも食べたことだし、今日の最大のおめあてを見に再び道場ステージに戻るとULTRA-PRISMがステージ中だったんで見学。最後にうちわもらっちゃった。ありがとうありがとう。そしてそれが終わったらがっつり前に詰めます。なぜかというと!私が青森に来た理由それは!久保ミツロウ×能町みね子略して久保みねのトークライブを見たかったから!ここんところの久保みねのtwitter関連の何やらについてお話してくれるということだったので!
というわけでお二人登場。いわゆるフェスに参加する女子の恰好、をなさっておりました。
そしてさっそくまずはこれを話さないと他が話せないでしょうってことで、最近twitterを賑わせた事関係について。このことは別にネット禁ではないとの事でしたけど、要は、久保先生は別にT氏のことを怒ってるわけじゃなくてという話でした。それよりもファンがかこつけて悪口をリプしてきたりするのが嫌だと。向こうが変わらないのはわかってるからファンが謝れ的なwちょっとニュアンスは適当だけどそんな感じ。能町さんはここは私がキレておかないとと思ってキレてみたけど思ったより火がついたというようなことを言ってたかな。うろ覚え!でもとにかく久保先生がすごくT氏について熱く語ってたなーと。
あと何話したっけ。あ、そうだ。TVやポッドキャストではNGになった紙芝居やってくれた!タイトルは「ノイちゃんのバイヴ」。ノイちゃんという外国人のお友達がいて彼女がとっても○○が好きで、という公共放送には絶対に乗せられない内容を久保先生の絵で見れるっていう、生ならではの贅沢でした。あとはヒャダイン君がゲイのサインを出して来てるのをわかってあげるべきかとかそういう話とか。最後に久保みねヒャダで生まれた日焼けしたくないけど南国は行きたいという女の人の歌を、能町さんが中島みゆき風のやつで歌ってくれました。生歌!嬉しい!無駄にアプガヲタが盛り上げてましたねw普段女子会とかだから、野太い声が新鮮とお話されてましたね。久保みねが伝えたい層は道場の中には少なかったかもしれないけど、でも楽しんでいただけてたらなあと思う所存です。私はとっても楽しかった!


久保みねの次はアプガの道場ライブ!2列目まで詰めてみました。ステージ超ちけえ!
セトリ

マジちょー近い上に小夏とか佐保ちゃんが距離感をあえて詰めてくるのでむしろこっちが引くというレベル。この二人以外はそんなに近寄ってこなかったんだけど、あえて前に来る二人なんなの!こんな近くでライブを見るの初めてかもしれないな。みんなの腹筋とか肌感とかガン見しました。うひょー。佐保さんがハケの時にがっつり手を振ってくれたので満足ですありがとう佐保さん!


アプガの後は道場を抜けて休憩して今度はアプガちゃんの握手会を外のテントで。2回ほどまわりました。小夏にさっきのライブすごい近かったという話をしたら「見えたよーめっちゃ風に吹かれてたね!」と言われました。そう、私扇風機の横にいたのでものすごい風に吹かれてたんですw髪が扇風機に絡まるくらい近くにいたんで。そうかー見られてたかーw
あとはホタテの話とかかなー。いつも通りしょっぱいですが概ね満足!アプガちゃんありがとう!


カレー食ってる人に影響されてカレーを食べたり。





山に登るよ!と言われてスキー場の斜面を歩いて登ったり。





海が見えて天気もよくてすげー気持ちよかった!



こんな感じでした



ぷらぷらして道場ステージのリリスクを見たりなんだりとして、再びリングの魂ステージへ。ここでアイドルランブルというアイドルとプロレスの融合のようなものを見ました。アイドルとプロレスラーが1組ずつ組んで戦うのですがアプガちゃんは大石真翔選手と組んでました。曲も歌ってわちゃわちゃしてなぜか仙石さんがかつがれて連れていかれたりと色々やって最後に美奈子が出てきて、まあとにかく楽しかった!


もう帰る時間が近づいてきたので最後に食べたかったものを食べます。



横手やきそば



あとカキ氷とか食べたかったんだけどねー。タイムアップ!最終の新幹線に乗るために脱出です。シャトルバスに乗りこみ、さよなら夜越山スキー場、で小湊駅からまた青い森鉄道に乗って八戸へ。時間に余裕があったので駅の回転寿司で寿司をつまみました。



おいしい



お腹もいっぱいになって、最終の新幹線にて帰京。同じ車両にゆるめるモちゃんがいた気がする。あと隣の車両にアプガちゃんもいたな。


というわけで、私の夏の魔物終了!フェスとか暑いし疲れるしっていうイメージだったんだけど、青森の山奥ということもあって人も適度で暑くも寒くもなくてごはんも美味しくてすげーよかった!楽しかったからまた行きたいと思うくらいでした。青森最高!夏の魔物最高!こうして私の三連休は終わったのでした。