Lyrical Rabbit

更新予定なし

札幌へ

30日に行われるノービスリーグ第5節を、観光メインで見に行っちゃおうぜ、と以前からヲタ友と計画していたところに、なんと美勇伝cが29日に札幌ドームでイベントをやるとか!よっしゃあああ!今思えば行きの便が取れなくて早朝1番便になってしまったのはこのイベントに参加するためだったのね。神様ありがとう。そんなわけで、1泊2日の札幌への旅。

まずはJAL0503便で札幌へ。到着したのが8時前。まだ空港バスも走ってないので、とりあえず空港で朝ご飯用にお弁当をゲト。期間限定だよ朝しかないよというおばちゃんの売り込みに乗って買ったけど、帰りの空港(夜)でも売ってたよ。三色華弁当。

これを持参して、8時40分発の空港バスで札幌ドームへ。バスの中にはヲタらしき人たちがちらほらと。案の定札幌ドームではわらわらと降りて行きました。おまえら必死だな!ヲレもな!

札幌ドーム

入口からずっと行列があったのだけど、前乗りしたヲタ友によるとそれらの殆どは家電目当ての家族連れらしい。なるほど。明らかにヲタではないですね。とりあえず並んで、別のところで配布していた着席整理券もゲト。

入場!

広いねすごいね。既に商品によっては人だかりのところも。デジカメとかmp3プレイヤーとか見たい!!!と思いながらも私たちはステージ横の特設CD売り場へ。レジが遅すぎて死にそうでしたけど、握手券もゲトー!!!!やったー梨華cと握手できるぅぅぅっぅ。

握手券をゲトしたあとは隣の休憩コーナーでさっき買ったお弁当を食べ、せっかく来ているのでセール品を物色。って人大杉!!!!!!!レジも大行列だし。まーでもほんと安かったねえ。DVDレコーダーとか既にもぬけの殻になってたよ。北海道はストーブがでっかいどう。言ってみました。

ソフバンブースでは噂の予想GUYさんが来場!

ついでに一緒に写真も撮ってもらったよ。思ったよりちっちゃかった。あと顔が死ぬほどちっちゃい!イケメン!名刺ももらったぜ。

美勇伝cのイベントは16時集合なので、それまで時間があるってことで一度ホテルに行くことに。大人だからタクシーで行ったよ。まあ、本当はシャトルバスに乗ろうとしたんだけど乗り場がわからなかったんだな。いやー疲れた疲れた。チェックインして思ったより広々した部屋に感動して、さて飯でも食いに行きますか!

やってきたのは、札幌ステラプレイスの中にある根室花まるという回転寿司屋さん。人気があるらしく30分ほど行列してやっと席へ。

生秋刀魚うめえええええええ。あと鉄砲汁美味しかった。味はなかなか良かったけど何より安いね!たらふく食って2千円しないとか。そりゃ並ぶわ。

さてお腹いっぱいになったことだし再び札幌ドームへ。地下鉄でドーム最寄駅の福住駅に行き、そこからイベント用のシャトルバスでドームへ。この時間になってもまだまだ行く人いるのねえ。