Lyrical Rabbit

更新予定なし

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香港2日目

今日はツアー組が香港にやってくる日なのですが到着が夜なのでそれまではぶらぶらと。まず朝食を食べに外へ。あー、めっちゃむしむししてるなーと思ったら雨やった。しかもじとーっと降ってる。ので、まずは近くのセブンイレブンで折り畳み傘を購入してから…

香港1日目

ツアー組は17〜20日の日程なのですが私は仕事の関係で前倒しして16〜19日の旅程です。 そして成田から直行便には乗らず乗り継ぎ便でまずは台湾へ…。 機内食 そして台北で乗り換えたらこちらでも機内食が出ました。 というわけで香港到着!8年ぶりだよ香港!…

5/16から19まで香港に行ってきました!目的は「Kawaii Pop Fest 2013 - Hong Kong」で行われるアプガちゃんのライブを見に行くこと…にかこつけて旅行しちゃおうってことで。 なにせ書いてるのが1年後の5月なもので細部とかすっかり忘れちゃってるんですが…

最終日

最終日の朝は頑張って7時半に起きた。今日はお昼には台南を発ってしまうのでそれまでにまだ行けてない店を一軒でも多く回りたいのです。まずは宿から歩いて10分くらいの國華街へ。 この両サイドに小吃の店がずらーっと並んでます。台南2日目に行ったおあちぇ…

台南3日目

昨日の散策中にこんなものを買いましたの。 これは台南の老舗小吃店をトランプにしたものなんです。上が甘いもの系、下がしょっぱいもの系。まあ簡単ガイドブックみたいなものですね。今日はこれを参考にお店をまわってみようかと。まずは朝昼兼でこちらへ。…

台南2日目

相変わらず早起きできずにぐうたらしてからの洗濯でさらに出発時間が遅くなる。まあ一人旅だし予定があるわけでもないのでいいんだけどね。 そして雨だからかなんだかわかんないんだけどこの日の写真の1/3が消え失せてしまって悲しい。一番楽しい散策だった…

高雄から台南へ

高雄最後の日は、私にしては珍しく早目に起きてとある朝食屋に向ったんですが、営業に遭遇せず…。その他なんやかやとありまして、台南に移動しました。 駅弁を食べながら移動 自強号という日本で言うならば特急電車のようなものに乗車して30分ほどで到着! …