Lyrical Rabbit

更新予定なし

台南2日目



相変わらず早起きできずにぐうたらしてからの洗濯でさらに出発時間が遅くなる。まあ一人旅だし予定があるわけでもないのでいいんだけどね。
そして雨だからかなんだかわかんないんだけどこの日の写真の1/3が消え失せてしまって悲しい。一番楽しい散策だったのに。まあそんなわけで生き残った画像から選択して貼ってみます。



石精臼蚵仔煎のおあちぇん!めちゃウマ!




しとしとの雨です




石精臼海鮮粥の海鮮粥超旨い




何故かあるパチンコ屋。ここ台湾です




莉莉水果店の芒果牛奶冰たまらん



食ってばっかりいるように見えるかもしれないけど、まあ実際食ってばっかりなんですが、台南はグルメと古都の街ということで、合間に歩いた街並みもみんなすごく良かったんです。特に日本統治時代の近代建築物がぽこぽことあったりして。

台南警察局




台南市消防局




林百貨店。戦前は台湾最大の百貨店だったとか



このあたりは有名どころなのですが、これ以外にも本当にたくさん興味深い建物がありまして、もう歩いてるだけで楽しい。そして歩けばすぐにぶつかる台南小吃の名店たくさん。台南、なんて素敵なところなんだろう!なんで今まで来なかったんだー!というようなことはきっと旅日記の方で執拗に書くでしょう。


さてこの日は夜市に行こうと。台南の夜市は曜日によって開催される夜市が異なるんですが、この木曜日(と土日の夜)に行われるのが台湾最大ともいわれる「花園夜市」なのです。そのために台南の滞在に木曜日を入れたのです。雨だけど行くよ!ちょっと歩いて行ける距離ではないのでバスでばびゅーんと。





がしかし!雨ということもあって出ているお店もお客さんも少なすぎて閑散としてました。あー、昨日天気がいいうちに別の夜市に行っておけばよかったなあ…。がっかりしたけど食うものは食って退散。


帰りにバスを途中下車していい感じのとこを通ってみました。





明日も台南です。