Lyrical Rabbit

更新予定なし

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年現場まとめ

1月(3) 1/5 HKT48チームH「手をつなぎながら」公演 1/26 女子流定期 *050/*051 @zepp divercity 2月(3) 2/9 SKE48「チョコの奴隷」個別握手会@パシフィコ横浜 2/10 SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」夜公演 2/11 SKE48「チョコの奴隷」全国握手会@幕…

第12回ハロプロ楽曲大賞2013

web

今年は、石川さんがデビューして以来初めて楽曲リリースがなかったという年です。これから先はずっとそれが当たり前になっちゃうのかなあ。とにかくヲタが石川さんに会える機会が今年は本当に少なくて、もしかしたら引退しちゃうのかもしれないとか思ってま…

第2回アイドル楽曲大賞2013

web

殆どのノミネート曲を聴いたことがなくて恐縮なのですが、自分が持ってる音源の中から選んで投票させていただきます! [楽曲部門] 1位:『おねだり大作戦』/ BABYMETAL 3pt 2位:『リスペクトーキョー』 / アップアップガールズ(仮) 2.5pt 3位:『強がり時計…

幕張

この日はHKT48の全国握手会で幕張メッセに行ったのですが、地図見たら海近い!ってなって、握手終わらせてから写真撮りに行ってきました。ちょうど夕方だったから景色がすごく綺麗でついいっぱい撮ってしまったから貼る。 休日の海で日暮れを見ながら一人撮…

七里ガ浜

撮影遠足してきたのでぺたぺた貼る。 海楽しいカメラ楽しい。 波撮ってる時は頭ん中でホンマタカシ気取ってたんだけどやっぱ本物は全然違うな! NEW WAVES作者: ホンマタカシ出版社/メーカー: パルコ発売日: 2007/07メディア: ペーパーバック クリック: 22回…

夏休み6日目

宿泊したホテルで朝食バイキングを美味しくいただき、出発。 お世話になりました 荷物が重いので最寄りのバス停から仙台駅までバスで。近距離は100円で行けるの良いですよね。 仙台駅 そういえば会社のお土産を買ってなかったので仙台駅でぱぱっとお土産を購…

夏休み5日目

この日は特に写真をぺたぺた貼ってますのでご注意。

夏休み4日目

この日はいよいよ「白神音祭」の日!昨日現地では女子流ちゃんがリハしていたらしい。私もこれから秋田に行くよほ! ホテルを出る前に1階で朝食を食べる。おにぎりとパンが何種類かあるくらいの軽食なんだけど1泊3.4kで付いてるのはありがたいですね。おに…

夏休み3日目

昨晩ルートを考え直して予定より1時間くらい遅くまで寝てられることになりました。といっても7時過ぎには宿を出発。 角館プラザホテル 宿泊したホテル。上の方の丸いところは展望レストランだったようで現在は朝食時のみ開放しているらしい。手前の建物は観…

夏休み2日目

8/31に行われる白神音祭で女子流ちゃんを見よう! ということでここに夏休みの照準を合わせて、ついでに「ケータイ国盗り合戦」の夏の陣の東北の城を巡ろう、と計画して実行した記録です。ただの乗り鉄です。 行く前に一応ルートと宿を決めて、あとは臨機応…

宇都宮へ

今日から1週間の夏休みです。明日からは東北に行きます。で、この日は本当は別の予定を入れてたのですが、なんとチケが取れずということでぽっかり空きまして、となれば以前から行きたかった場所に行こうと。早速最寄駅で東日本パスをゲット! 東日本の在来…

夏休み1日目

せっかく有料にしてる日記を活用しよう!ということで、ヲタごと抜きの旅日記です。まあ、旅用の日記は他にあるんですけども(ここ)GWの台湾旅行の途中で止まってるしその後にはさらに手を付けてない香港のことを書きたいしというわけでこちらに。

美しい風景

『美しい風景』 http://amba.to/1cvdZRJ 聖地巡礼してーなー!

カメラを買ったので試し撮りする毎日。 やっぱ花の撮影が一番テンション上がるわ! 写真を撮りに旅行に行きたいなー。 ドルヲタ的なことは在宅方面でなんとか。あと一歩いま一歩はまりきれないのは何故なのだろう。石川さんがシュッとしたら呼んでください戻…

香港2日目

今日はツアー組が香港にやってくる日なのですが到着が夜なのでそれまではぶらぶらと。まず朝食を食べに外へ。あー、めっちゃむしむししてるなーと思ったら雨やった。しかもじとーっと降ってる。ので、まずは近くのセブンイレブンで折り畳み傘を購入してから…

香港1日目

ツアー組は17〜20日の日程なのですが私は仕事の関係で前倒しして16〜19日の旅程です。 そして成田から直行便には乗らず乗り継ぎ便でまずは台湾へ…。 機内食 そして台北で乗り換えたらこちらでも機内食が出ました。 というわけで香港到着!8年ぶりだよ香港!…

5/16から19まで香港に行ってきました!目的は「Kawaii Pop Fest 2013 - Hong Kong」で行われるアプガちゃんのライブを見に行くこと…にかこつけて旅行しちゃおうってことで。 なにせ書いてるのが1年後の5月なもので細部とかすっかり忘れちゃってるんですが…

最終日

最終日の朝は頑張って7時半に起きた。今日はお昼には台南を発ってしまうのでそれまでにまだ行けてない店を一軒でも多く回りたいのです。まずは宿から歩いて10分くらいの國華街へ。 この両サイドに小吃の店がずらーっと並んでます。台南2日目に行ったおあちぇ…

台南3日目

昨日の散策中にこんなものを買いましたの。 これは台南の老舗小吃店をトランプにしたものなんです。上が甘いもの系、下がしょっぱいもの系。まあ簡単ガイドブックみたいなものですね。今日はこれを参考にお店をまわってみようかと。まずは朝昼兼でこちらへ。…

台南2日目

相変わらず早起きできずにぐうたらしてからの洗濯でさらに出発時間が遅くなる。まあ一人旅だし予定があるわけでもないのでいいんだけどね。 そして雨だからかなんだかわかんないんだけどこの日の写真の1/3が消え失せてしまって悲しい。一番楽しい散策だった…

高雄から台南へ

高雄最後の日は、私にしては珍しく早目に起きてとある朝食屋に向ったんですが、営業に遭遇せず…。その他なんやかやとありまして、台南に移動しました。 駅弁を食べながら移動 自強号という日本で言うならば特急電車のようなものに乗車して30分ほどで到着! …

高雄3日目

台湾の朝食屋は安くて旨いということで行ってみたいのはやまやまなんだけど、旅行先では朝は全く起きられない派なのです。朝昼兼食事をしに有名な牛肉麺屋「港園」へ。 豚足! 牛肉拌麺 実は昨日も行ったんだけどあまりに混んでて入れなかったお店なのです。…

高雄2日目

そういえばちゃんと書いてなかったけど高雄に来ています。台湾第二の都市で南部にあります。本日はいい天気!宿からの眺めの写真を荒くつなげてみました。 中央右に見えるのが高雄85大樓という建物で台北101ができるまでは台湾で一番高い建物でした。この中…

1日目

4/28〜5/4まで台湾に行ってきましたのでそのメモ書き。執拗なのは旅日記に。多分。 往路は成田からなので、噂の「THEアクセス成田」という銀座から成田まで1000円で行けちゃう激安バスを利用しました。GWなので渋滞があってどうなることかと思ったけど無事…

NEXUS 7

etc

未だガラケー使いのアテクシを不憫に思ったのか、誕生日プレゼントにNEXUS7をいただきました。 べ、べつにガラケーだけだって困らないし!と思ってたけど使ってみると便利な感じですね。何より地図が。GPS付いてるし。これでフォルモサでも勝つる! 頑張って使い…

第7回 2013年 ROOTOTE Charity Event

今年も表参道でチャリティーのための著名人によるトートバッグが展示されているよということで見に行ってきました。詳しくは公式サイトへ! とゆーても各バッグの詳細とかはサイトに綺麗な画像付きで全部載ってるので別に自分で撮る必要もなかったんだけども…

国語、算数、梨華、歴史!

石川さんが携帯サイトエブリスタで連載中の「国語、算数、梨華、歴史!」が書籍になって2/8に発売されます。 [rakuten:book:16275263:detail] そしてその出版記念イベントが今日発表になりました。 緊急開催決定!! 『国語、算数、梨華、歴史!』発売記念 …

ショートケーキ

cd

今巷で話題のwガチワギさんこと柏木由紀さんのソロシングルが明日発売になりますが、予約していた劇場盤が本日届きました。 この劇場盤には、石川さんとの対談が収録されております! それを聴くためだけに買いましたわ。しかも確実に欲しかったので握手な…