Lyrical Rabbit

更新予定なし

夏休み6日目

宿泊したホテルで朝食バイキングを美味しくいただき、出発。

お世話になりました

荷物が重いので最寄りのバス停から仙台駅までバスで。近距離は100円で行けるの良いですよね。

仙台駅

そういえば会社のお土産を買ってなかったので仙台駅でぱぱっとお土産を購入し、改札へと向かったら…!

りがぢゃん!

東北に来てから2回目の遭遇だねりがぢゃん。在来線改札なのですげー目立つよ!

仙台8:52→福島10:15(東北本線

通勤通学時間とはちょっとずれたかなあと思ったけどそれなりに人はいましたね。まあ座れたけど。

福島10:28→郡山11:16(東北本線

全然覚えてないから多分爆睡してましたね。
郡山でちょっとだけ時間があったので改札外のフードコートで喜多方ラーメンを食べたりしました。

郡山11:43→会津若松13:00(磐越西線

磐越西線

会津はやはり全面的に八重さん推しですね。ということで

会津若松駅

時間もあるし観光するつもりだったんだけど降りた途端雨が降ってくるとか…。なんで、すぐさま折返しすることにしました。

会津若松13:11→郡山14:20(磐越西線

じゃあ何故行ったんだって話だけども、国盗りのためです。夏の陣とは別の、東北8箇所を巡るコースというのがあって、会津若松が入っていたのです。これで「国盗り!事件簿〜8人のたからもの篇〜」を制覇しました。ありがとうございました。

郡山14:24→黒磯15:27(東北本線

2両ではなく4両だったので余裕で座れてよかった。

黒磯15:33→16:30(東北本線

関東に入るともう旅情はすっかりなくなりますなあ。時間的に学生も多い。ちょっとやんちゃな感じの学生もいて、北関東っぽさがあってよいですね。
宇都宮に着いて、そういえば先日の宇都宮で入ってみたかった餃子屋さんがあるじゃないかと気づいたのでそちらへ。駅から直結の「宇都宮餃子小町」内の悟空というお店。入ったら接客がだいぶ緩い感じだったのでちょっと失敗したかなあと思ったりしました。

餃子定食

餃子は美味しかったけどね!

宇都宮16:55→新宿18:52(湘南新宿ライン

なんかダッシュしたら乗れた!隣の駅で線路内に人が立ち入ったとかで一時停止とかあったけど新宿に着くまでには遅れも取り戻してたような気がします。

新宿駅に娘。のポスターがあるよと聞いたのでついでに激写。

てなわけで帰ってきたのだ!
でもまだ休みはあと1日あって、東日本パスもあと1日使えるわけで。さてどうすっかなー。