Lyrical Rabbit

更新予定なし

高雄3日目



台湾の朝食屋は安くて旨いということで行ってみたいのはやまやまなんだけど、旅行先では朝は全く起きられない派なのです。朝昼兼食事をしに有名な牛肉麺屋「港園」へ。



豚足!




牛肉拌麺



実は昨日も行ったんだけどあまりに混んでて入れなかったお店なのです。リベンジ成功!開店直後くらいに入ったから余裕で座れたけど待ってる間に満席になりました。噂通り美味しかった。ただ、一人でこれはきつかった重かった…。この後しばらくお腹減らんかった。


その後は川沿いをてけてけとひたすらに歩いて色々見ました。本日のメイン観光地はこちら。



台湾煉瓦会社打狗工場



レンガ工場の廃工場なのだけど一応観光できるように一部工場の中に入れたりします。私以外誰もいなかったので満喫しました。


昨日偶然通りかかった教会がとても美しくて通る度にバチバチ写真撮ってたのだけど、調べたら中に入ることも可能だというのでこの後初めて入ってみた。



高雄教區玫瑰聖母聖殿主教座堂



台湾で最初にカトリックが建てた聖堂だそうです。小さいながらも美しい教会でした。


それにしてもこの日はすごく暑かったです。昨日はそれほどでもなかったので油断してたらめっちゃ暑い。日焼けしまくり汗かきまくり。となればー、やっぱりー、これーですよねー。



芒果牛奶冰



高雄婆婆水というお店のマンゴーかき氷です。氷自体がミルク味ですげー美味しいっす!マンゴーはもちろん今切りたて!マンゴーにはちょっと早いかなあと思ってたんだけど昨日の夜市にもいっぱい並んでたことだしどうやらマンゴーの季節に入ったようだね、フフフフ…。このあとに行く台南が待ち遠しいわ。


体を少し冷やしてまた散策した後はバスに乗って再び夢時代へ。昨日見繕ったOPENちゃんグッズを買いにきました。



キャラクターショップ



ここに来ればOPENちゃんグッズがいっぱい!と聞いてはいたけど、まあ確かにこんな感じでいっぱいあるんだけど、それよりも今はこっちの方が売れ筋という感じでございました。



ドラえもん大人気



そいでも私はOPENちゃんが好きなんでOPENちゃんグッズを何点か購入いたしました。満足!


夢時代から宿まで帰る途中にIKEAがあるんですけども、そこの横に人の並んでる屋台がありました。





台湾で美味しい店即ち人が並んでいる店。こんな平日の昼下がりに並んでるってことは美味しいんだろうなあと思って私も並んでみました。


15分ほどで葱油餅ゲット!



半張30元



まあお好み焼きというかチヂミみたいな感じなんですけど、これが、すげー旨かった!なにこれ!とあっというまに完食した。なるほど並んでるのわかるわー!


高雄最後の夜は、瑞豊夜市へ。





この右側一帯が夜市なんですけど、すごい人人人!めっちゃ繁盛しとる!六合夜市とは大違い!なんか圧倒されながら全部見て回ったけどほんとすごかったなー。歩いてるだけで楽しかったです。



道路の向こう側みんな屋台



なかなか充実した一日でした。明日は移動日!