Lyrical Rabbit

更新予定なし

高雄2日目



そういえばちゃんと書いてなかったけど高雄に来ています。台湾第二の都市で南部にあります。本日はいい天気!宿からの眺めの写真を荒くつなげてみました。





中央右に見えるのが高雄85大樓という建物で台北101ができるまでは台湾で一番高い建物でした。この中にも色々宿が入ってるんだよね。今度はそっちに泊まるのもいいかもしんない。


さて本気出して観光!



船に乗った



この後ちょっと紆余曲折あって夢時代というショッピングモールに。夢時代と言えば、ハンアンさんがカウントダウンライブをやったところですね。3年半ぶり懐かしすぎる。そして夢時代といえば。



OPENちゃん!



台湾セブンイレブンのキャラクターOPENちゃんがいっぱいあるんです。OPENちゃんレストランとか。OPENちゃんとはなんぞやというのはうぃきぺであでも見てくださゆ。



OPENちゃん!




LOCKちゃん!



このレストランに入って食べたかったけどメニュー見たら意外とお高かったしいまいち評判よろしくないので見るだけにして隣の普通のフードコートでご飯。





3年半前と同じ店で食うという完全思い出シフト。味はまあ…フードコートやけんね。味どうこういうよりオムライスのご飯が白飯なのがさー!って3年半前も同じことを思った記憶。
お腹を膨らませたら思い出を辿るために店内散策。FCイベントやった会場見に行ったりねー。ていうかあるものを探してるんだけどそれどこにあるんだろうか。


屋上にあるOPENちゃん観覧車を覗いてみたりもしたよ!平日の午後早くなんてお客さん限りなくいないし超絶暑かったので乗りませんでしたが。





そしてまた店内を散策してたら。





お、ここはもしや…と探すと



あったー!



カウントダウンライブ後にあった台湾M-LineのFCイベントの時の写真です。これ前に緑かどっかで見て、私も一度見てみたいと思ってたのよね。だから高雄に行くことがあったら絶対に探しに行こうと。見つけた!夢時代はすげー広いショッピングモールなんでもう見つからないかと思ってたー。ちなみに藍鯨館の2階エスカレーター付近にあるよ!



懐かしい



高雄に来た目的は達成できたんであとはブラブラと。



打狗英國領事館
大陸から来た人達でいっぱい




愛河沿岸




小龍包だよりがぢゃん!




夜市でマンゴーを買ったよ



明日も高雄です。