Lyrical Rabbit

更新予定なし

三原から東京へ

なんか天気が悪くなってきたなあ

三原駅に着いて、まずはお土産を購入。ここで買ったたこせんべいは会社で大好評でした。もっと買っていけばよかったなあ。
で、まだ微妙に時間があるので、とりあえず飯でもと街に出てみた。が、時間的に微妙な時間な上に日曜日ということもあって店がやってないとか。歩き回ってるうちにお好み焼き屋さんを見つけたので、広島だしいっか、ってことで決定。

お好み焼きてっちゃん

未だタコ天が胃に残ってる感じではあるんだけど、おいしそうな匂いをかいだら途端にお腹が減ったよ。

モダン焼きー!

あつあつはふはふウマーでした!
かなり大満足で三原を出発!こだまで倉敷へ。そしてそこから乗り換え!

ひかりレールスター

一度は乗ってみたかったんです。あまりにレールスターレールスター言ってたのでわざわざそれが乗れるように変えてもらったのどうもありがとう。乗った車両はサイレンスカーという車両でした。

サイレンスカーだよ

車内販売も声はかからず、駅案内もなし、携帯もご遠慮くださいという素敵な車両。終点まで乗るから乗り過ごしもないので楽ちん!わーいレールスターレールスター!なんてはしゃいで5分くらいで撃沈爆睡でした。尾道探索が何気にきいたw

あっというまの新大阪へ。ここからひかりに乗り換えなのですけど、なにやら小田原近辺が豪雨で止まってるとかで90分遅れの表示。でも定時に出発したし静岡あたりまでは順調に進んでたので何度アナウンスされてもピンと来なかったんですが。
三島あたりでばったりと動かなくなり。
雨の区間の通行は再開したものの徐行運転で、しかも新幹線が詰まりまくりという有様。まあみんな定時に出てるんだからそりゃ詰まる罠。三島駅で長く止まった時に一応食料を買い込んでみたり。私は念のため明日もお休みにしてあったのでまあ時間はかかっても別によかったんですが、連れは乗り継いで仙台に帰る予定が大幅変更で急遽東京泊にして朝の便取ったりと大変そうでした。

新横浜に止まったときに在来線に乗り継いで帰ろうかと一旦新幹線を降りてみたんですよね。しかし、新横浜の駅構内がなんかすごい人!横浜線の方に行く通路に人がたくさん!何かと思ったら今日サザンのライブだったのね…。さすがにこの中に突入していく気力はないので、再び新幹線に戻ると、すぐに発車のお知らせ。そのあとは割と時間もかからず品川駅に着きました。下りの新幹線を取りやめたのでその分のぼりを回せたってことですかね。2時間以上遅れたから本当なら払い戻し対象ですよ!でも企画切符なので本当にただの遅れ損だぜ…。

というわけで帰りは予想外の出来事でしたが、すごく楽しい旅行でした。新幹線が止まっても連れがいるから時間もそう長く感じなかったし、旅程も何から何までお任せしっぱなしで本当にお世話になりました。どうもありがとう。
普段旅行には飛行機を使うことが多いんですが、仲間がいると電車の旅も楽しいね。今度またナイスミディパスが使える期間にいしよしみきで地方に行ってくれるといいなw