Lyrical Rabbit

更新予定なし

オペラ・ド・マランドロ初日



さて本日はオペラ・ド・マランドロ開幕の日。なので池袋は東京芸術劇場まで行ってきました。





副都心線ができてからメトロで池袋に行きやすくなったなあ。





中に入る前にお☆様になった人たちにたくさん会えてよかったw
開場時間を過ぎたのでエスカレーターで上がって中ホールへ。





入口に並んでるのは殆どが女性!わー、予想はしてたけどまったくのアウェーじゃないですか。まあ私の場合こっちの方が溶け込んでしまいますけども。中に入るとたくさんの花が。我らがうさぎの会のお花どこー?と探すと、どうやら札のないこのお花がそうらしいと。





他にも札のないお花がいくつかあり、多分これらは石川さん宛てなのだろうと。札外されちゃうと石ヲタが花を贈らなかったみたいに見えるじゃない!こういうのは賑やかしなんだからどーんと飾ればいいのにね。ヲタ向けならともかく外部舞台なんだしファンがいるアピールはしてもいいと思うんだけど。なんか暖簾も不安になってくるわ。


ロビーではパンフレットが売ってたのでゲトー。





これは紙質もいいし写真も綺麗だし1500円の価値のあるパンフ!ルーちゃんかっこええ稽古ショットかわええ。
見回したところ他にあるのはポスターくらいでグッズなんかはなし。


それにしても女性多いね。男ヲタは我が軍ぐらいで他は圧倒的に女性ばっかり。開演前から女子トイレ大混雑で休憩が思いやられます。とはいえ席はFCチケ席なのでヲタばかりwこの方が安心するわw


てことで開演。以下短いけどなんとなくネタバレがあるので隠し。
劇中劇ってことで両端のエリアになるほどなあと。
あとサンバチームのダンスショーがどうやって入ってくるのかと思ってたらかなり唐突に入ってきて笑った。ぽかーんとしてるところで陽気に変わるのがまさに、考えるな感じろということだと受け取りましたwこれはとにかくブラジルと1941年という時代を感じる舞台なんだなと。


石川さんに関しては、所詮石ヲタなので石川さん頑張ってんなーっていう感想なんですけど、歌はやっぱ厳しいな。石川さん歌うところ思わず目をつぶっちゃってごめんなさい。最初は正直( ノ▽^)アチャーミーだったけど、徐々にいい感じになってたと思うの。初回ということもあって不安定だったのは石川さんだけじゃないけどね。石川さんの声は聞き取りやすかった。求められている華の部分を美しく演じられていたと思います。全体的にちょっと演技は抑え目の印象。そういう演出なのだろうけど、マルゴとの対決部分はもうちょっとはっちゃけてもいいんじゃないかなー。熱いルーが見たいぜ。ルーに銃で撃たれて死にたい。


他キャストはまあなんといってもロウマさん演じるオカマが強烈よね。オカマってずるいよね。全部持ってくんだもの。ああ金曜のトークショー見たいなあ!


そうそう客席には娘。のみなさんがいました。自分の席が割と近いところだったので見てみると、リンリン愛佳愛ちゃんジュンジュンさゆえりガキさんといった面々が。順番はちょっと適当だけど顔は見たのでこの面子がいたのは確実。ちなみに愛佳cは今日猫目も見たらしい。あと私からは見えなかったけど他に吉マコりしゃこ茉麻がいたとか。 1幕終わってからちょうど娘大移動と一緒になって、愛ガキが「誰かに似てるんだよねー!」って言ってて気になったw


というわけで初回観劇でした。次回は上手くいけば金曜、行かなかったら東京楽。今のところ7割方後者です。