Lyrical Rabbit

更新予定なし

雙城街、寧夏路、長春路



ライブ後はホテルに戻って着替えて、今日から台湾に来た別の友達と合流してホテル裏の雙城街夜市へ。ここに来るのいつ以来かしらねー。週末の夜なので人がいっぱいいました。今回選んだ店はここ。



阿富海鮮粥



有名人のサインらしきものがいっぱいあるから有名屋台なんだろうなー。初めて食べるけど!もちろん海鮮粥を頼みました。



90元



美味しいけどちょっと味が薄めかしら。海鮮のだしは出てるけども。でも美味しかったです!


そして今度はタクシーで寧夏路夜市へ。台北にいると毎日来るはめになるなここは。そしてなんと今日は屋根がついていた!





屋根がついてる画像は見たことあっても実際に見るの初めて!昨日はなかったのに!今日雨降るんだったのかな?快晴だったけど。そして夜市、昨日よりさらに混んでる。もう行き交えないくらい混んでる。それでも美味しそうなものを見つけたので食う!



月亮蝦餅



泰式ってことで要するにタイのエビトーストなんだけど揚げたてで普通に旨い。ただすごい待った!行列がすごいんじゃなくて提供のスピードが遅すぎて時間かかるというやつ!これだけで疲れたわ…。
ちょうどツアー組が九分から戻ってきたという連絡があったので、一度ホテルに戻って合流しみんなで長春路にある京鼎楼…のとなりにある伍七九牛肉麺というお店へ。



いろいろ



5人もいると色々頼めてちょっとずつ食べれていいですね!夜遅くまでやっててメニュー写真付きで日本語ばり通じていいお店でした。ごちそうさまでした!
明日はアプガちゃんのライブだー!