Lyrical Rabbit

更新予定なし

台北散策



今日は14時からアプガちゃんのライブで、ツアー組はその前のリハから見るしもう一組の友人は観光に出かけてしまうということでライブまで一人ひま暇ー。なのでちょっと遅めに起きての散策。朝食は地元民に人気の店にしようと思ったけどマジ人いっぱいすぎて諦めて結局…



雙連朝市に来ました



今日は反対側から攻めていこう、とちょっと歩くと昨日も探していたブツを発見したので早速購入しました。



蚵爹



牡蠣が入った揚げ物っていうかまあそんな感じ。揚げたてうまいー。多分こないだのおじゃマップで香取君とかが食べてたやつだと思うの。昨日はお店なかったからここも日曜しか出てないのかしら…。日曜しか出てないと言えば2326美食も出てました。混んでました。揚げ物が続くのもあれかなあと思って眺めつつ通り過ぎて色々見てたんですが、気になるお店が。



炒飯とか焼きそばとか



美味しそう…そして1パック30元とか激安。これは買うしかー。



30元



ちょうど作りたての太麺の焼きそばをゲット。その辺のベンチに座って食うかーと座るところを探してよっこらしょとしたところで呼び止められて何かと思ったらさっきのお店の人が!お釣りを持って追いかけてきてくれていた!わーわーすいませんすいませんありがとうありがとう謝謝!台湾の人優しい…焼きそばも普通に美味しかったです!


この後雙連駅に入って地下街を歩きます。中山地下街に行きたかったので。何故行きたかったか。それは。



AKBショップin台湾



日本でも入ったことのないAKBショップに来ました。まあでも買い物がお目当てではなくて、某メンのサインがあるはずだからと思いまして。でもお店の中にはないなあ。あれは来台中だけだったのかしら?店内にあるのはつい昨日訪れてた倉持さんと北原さんのやつだけだったし…。と諦めて歩いていたその時。



あれ、あきちゃ



中山地下街のドアにあきちゃのお顔が。あれ、と他のドアを見るとそこには違うメンバーが。あ、これもしかしてドア全部にAKBGメンがいるのかな?字面を読むと選抜総選挙の上位32名がいるっぽいわね。てことはサインはもしかしてこのドアに…



あったー!



阿弥ちゃん発見!サインもあった!SKE48柴田阿弥ちゃんは去年台北に来てここでサイン会とかやったんですよー。無事に発見できてよかった。このドアができてから来台したメンバーはみんなサインしているようだよ。一応全部のドアを撮影しつつ…おや、32以上あるわけだが。と思ったそのとき。



はるっぴこと兒玉遥ちゃん!



ちょうど37枚のドアがあったようで最後の最後にはるっぴが!(はるっぴは37位でした)わーい嬉しいな。今度握手することがあったら言ってみよう。多分知ってるとは思うけど…。


そのまま台北駅まで歩いてそこからMRTに乗車。ライブ会場のある西門へは次の駅なんだけどまだ時間があるので寄り道して台大医院駅まで。



台湾大学医学部附属医院



日本統治時代に建てられた近代建築の美しい建物!前に来た時はちょうど改修中だったので正面をちゃんと見るのは初めてだよー。時間がないので中は見学できなかったけどまたチャレンジしたいです。ちなみに設計は西門の紅樓劇場を設計したのと同じ加藤十郎氏です。


ここから会場まで歩きながら建物の写真を撮ったり。このあたりのことはきっと旅日記の方に。やる気はあります!今年中には書く!