Lyrical Rabbit

更新予定なし

ライブ前



まずこの日はツアー組の友人と会って朝ごはん。



點心居



去年も行ったこのお店、実は昨夜も行こうと思って行ったんだけど以前あった場所になかったのです。で、探したら別の場所に移転して綺麗になってた。



洗杯!



あまり見なくなったといわれる洗杯用の器を出されてテンションが上がる!やり方よくわからんけど!


メニューは全部中国語だったのですが困っていたらメニュー写真が入ったアルバムを見せてくれたのでそれを見ながら注文。



四竇糯米雞 26ドル。でかい!




鳳爪排骨煲仔飯 26ドル




鱆魚肉餅煲仔飯 26ドル




韮王鮮蝦腸粉 26ドル




香煎蘿蔔糕 16ドル




芝香鮮蝦春巻 19ドル



今調べてわかったけど去年から大体どの品も5ドル前後値上げされてる。まあ量が多くなってるっていうのもあるんだけども。しかしそれでもお安いしなんたって美味しい!米系食いすぎてデザートまでたどり着けなかったのが無念。


この後ツアー組はリハを見に会場に行ってしまうので見送ってから私はバスで観光。大体20分くらいかな。



ここ!



なんか高層マンションに囲まれてるなー。バスも多そう人も多そう。そして暑い。しかし私が持ってた本にもパワースポットとして最初に載ってるしやっぱり行くしかないってことで突撃!思った通り大陸客の多さよ…。まあなんとかかんとか。



黄大仙



ひととおりお線香を上げてお参りをして、本題へ!



月下老人!



いわゆる縁結びの神様ですね。ここでは特別な手の組み方があってそれをしながらお参りして赤い糸を見えてるそこの紐に結び付けるというやつです。熱く願ったよ!!!


お参りも済んであまりに暑い暑すぎるので道路を挟んだ向かいに許留山が見えたから必死こいて渡って行ったらお店がやっておらず。ていうかやってるっぽいんだけど人がおらず。よくわかんないけどお昼休み的な?よくわかんなすぎるよー。


あまりに暑いのでブラブラする気にもなれずそのままMTRに乗って九龍灣駅まで。ここからシャトルバスに乗って本日のライブ会場がある九龍灣國際展貿中心まで行けるのです。歩いて行けないこともないけどクッソ暑いので!


13時半からグッズ売るとのことなのでそれに並んでグッズをゲットして、まだまだアプガちゃんまでは時間があるので、友人たちと近くのMEGA BOXというショッピングセンターに行きました。



MEGA BOX



大人気のショッピングセンターらしいのですけど要は地元向けなので入ってる店も日本のSCによくあるような店でいまいち惹かれず。実はこのあとここに入ってるスケートリンクにアプガちゃんが来たらしいのですがそんなことは知る由もなく、結局九龍灣駅直結の紱福廣場というショッピングセンターに行きました。こちらの方が香港のSCっぽくて好きかも。


昼ごはんはここの翡翠拉麵小籠包にて。といっても朝の飯がだいぶ重たく残ってたので適当に。



俺が大好き西瓜汁




海老のやつ美味しかった



あとはフラフラしていよいよライブへ!