Lyrical Rabbit

更新予定なし

台湾に行ってきた



1月17日から20日まで台湾に行ってまいりまして、その記録DEATH!
何故台湾に行ったかというと、18-19日に行われる「KAWAII POP FES by JAM in 台灣」に女子流とアプガが出るのでそれを見に行くためでした。大好きな国でめいてぃんや佐保ちゃんを見れる!特に、女子流が台湾に行くことがあったら絶対に行くと思っていたので。


ただまあなんていうか、1月19日といえば、そうですね。あの方のお誕生日ですね。すっかり忘れてたけどそうなんです。まあでもディナーショーで話を聞いた限りではバースデーライブなさそうだなあ、当日は真野ちゃんCDSがあるくらいだからなあと。そう思って、エアチケット取ったらば、はいイベント、来た。しかしエアチケットは既に手配済み。もう引き返せない。ごめんりがぢゃん!夏の舞台は必ず…


ということで、台湾の旅行記です。


今回参加するグループでそれぞれファンクラブツアー的なものもあったのですが、お高いし、アプガと女子流どっちで行くかも悩ましかったし、どっちかのツアーで行くとどっちかのライブは見れないっぽかったので、個人参加です。慣れ親しんだ台湾ですからまあ余裕!
羽田を7:20に出る台北行きのCIに乗るために羽田空港へ。この便朝早すぎてつらい。空港施設もまだ殆ど開いてないのでさっさとチェックインを済ませて搭乗口付近にいたら、明らかにかわいい女の子たちがやってきまして。ええ、ドロシーちゃんでした。ドロシーちゃんも今回のフェスの参加アイドルです。しかも私の座ってたベンチの背中合わせになった後ろに座るとか!香港のときもドロシーちゃんと空港で鉢合わせになったけど、本当にかわいらしい。マスクとかしてないし、そのまんまなんですよね。しかも5人仲良く大人しく座っててかわいらしい。素晴らしい。ただここにいるとタブレット開いてツイッターとか開きにくいので、やんわりと移動しました。ドロシーがいるということは、もしかして…。女子流は既に前日に移動しているので会うわけないけど、他のグループは…と思っていたらさらにアプガちゃんやらでんぱやらスパガやら…おおぅ、みな同じ便かよ!トイレ行ったらアイドルばっかりだったよ!いやアイドルは4714


まあそんなわけでアイドルとともに台北へ行きました。着いて早々トイレに入って外出たらまたもアイドルの集団の中に入り込んでしまっておばちゃんオロオロです。荷物をさっさと取って早くロビーに出たい!どうやら現地のファンがロビーでアイドルちゃんたちを待ってるらしいのでそれに紛れたい!そんな思いでいたら私の荷物が非常に早く出てきましたので、さくっとロビーに出ました。おー、スパガのバナーが貼ってあるー。今回運営からは到着便非公表だったのですが皆さんよく知ってますね。



ファンの皆さん



50人ぐらいいるかな?みんなスパガのファンなのかなあ。端の方に(仮)Tシャツ着たヲタの子もいるなあ。そんなこんなでアイドルの到着をヲタとして待ちましたらようやく!



スパガ



あみたかわいいー。隣にいたヲタの子がるかちゃんヲタだった。スパガが行ってしまったら半分くらいヲタが消えたw続いてドロシーちゃん。








そしてアプガちゃんきたわー














化石コンデジで撮ったんで全然ダメですね。つべあされば動画とか出てくるので是非見てくださいな。ヲタの皆さんはメンバーを追いかけてバスまで行ってましたが私はとりあえず見れたので満足なのです。まずは両替して、3万円が8436元になりました。1元=約3.6円というところですね。そして中華電信のカウンターでデータ通信用のSIMをゲット。5日間で300元。これでネットもできるし完璧です。


松山空港からはうちのホテルまで路線バスで移動できるので楽チン。わずか15元ですよ。ホテルではもうチェックインできたので、部屋に入ってのんびり。予定ではこの後ちょっと観光するつもりだったんだけど、朝早かったから眠いし酔い止めがまだ効いてて眠いしで、そのままホテルで後からやってくるツアー組の友人を待つことにしました。でもさすがに腹減ったからホテル裏の美味しいお店に行ってお弁当ゲット!



魯肉便當65元



あんまり美味しそうに見えないけどほんとこれ超旨いのね。黄記というお店なんだけどここの魯肉飯がすごく好きなのです。お弁当は魯肉飯と、あと3つ好きな惣菜を選んで入れてもらう奴で、適当に。あー旨い。台湾旨いなー。15分くらい並んで買った甲斐あったなー。


飯を食ったら寝て起きたら友人から連絡も来ていたので友人達が泊まるホテルへ移動して合流。どうするかってことで、天気もいいし時間もいい感じなので台北101に上ろうということで、MRTで101へ。信義線できてから乗るの初めてだなー。ほんとに101の下に着くんだな超便利じゃないか。


上に上がるまでは結構並びましたが、それでもなんとか日暮れには間に合った!











落陽から空が赤くなって夜の灯りが綺麗に見えるまでいました。美しかった!この時間に101昇ったの初めてだったけどよいですね。今度はもっといいレンズ持って行きたいわ。


夕食は「點水樓」南京店にて。





こういうまともなレストランは一人では行けないので友人が一緒っていいですね!



小籠包とか




豆腐のやつとか




お肉とか




トリュフ小籠包とか




バジルのやつとか



たくさん食べた!特に豆腐のやつすごく美味しかったー!一人でばくばく食ってた気がする。
ちなみにこのお店、某有名店を超えたという評価をどこぞでもらってますね。





海外いくならこ〜でね〜と!でも取り上げてたお店でした。一度は行ってみたかったから行けて嬉しいなりよー。
この後は夜市でも覗こうかということで。



寧夏夜市へ



がしかしお腹いっぱいすぎて何も食べれないっていうね!まあ、台湾初体験の友人たちにとりあえず夜市を見てもらいたかったのでさらっとな。


そして友人たちと別れて自分のホテルに戻る前にまだ一度も飲んでないものを買いにホテル裏の雙城街夜市へ。





肝心の買ったものを撮ってませんが、西瓜汁を飲みました。冬は味が薄く感じる…。でも旨い!1日目から満喫したなー。明日は女子流のライブ!楽しみにしながら就寝しました。