Lyrical Rabbit

更新予定なし

淡水〜士林夜市



握手後ツアー組と合流して早速今日の目的地へ。地下鉄に乗って目指すは淡水!急いでいるのは夕日を見に行くのにギリギリの時間だからです!
ちょうど淡水駅に着いたときに夕日がいい感じに。





ここからタクシーをつかまえて漁人碼頭まで。急げ急げー!



情人橋



夕日鑑賞スポット情人橋まで来ましたが、ちょっと雲が。デッキを歩いて行くとさきっぽの方に灯台が見えたのでそこまで。





なんとか赤いのには間に合った感じか。ここで暗くなるまで撮影大会してから淡水の街へと戻り、ここで観光組の友人と合流して淡水の街ブラブラ。私は蝦巻が食べれたので満足。


んで、アプガちゃんが昨日行ったという士林夜市へ行こうではないかということになりまして。淡水からの途中下車上にあるしね。ただ日曜の夜だしきっと人がすごいのではないかと。


…ええ、すごい人でした。アプガちゃんが行ったお店がお寺のそばだということで慈誠宮の方だろうと大東路から大南路へと行ったのですが、大南路の人の多さ半端ない!歩いてる側と反対側のお店にも行けないくらい。こんな混んでる時に来るの初めてだよ…。まあでもそのおかげで見つけました。



サイン発見



そしてメンが食べてたらしいものを注文。品物が出て来るまで待ってる間に隣の屋台のおじさんに話しかけられる友人。そしてアプガの写真を見せてたりなんだり。



私はこれを食べました



佐保ちゃんが3本も食べたという噂のイチゴ飴。台湾何度も来てるけど初めて食べたよ超美味しかったよ知らない世界を教えてくれてありがとう佐保ちゃん!


ここから地下の美食広場のあるところまで近そうなのでそちらへ。



初めて来る



こっちに移ってから初めて来ました。こっちにはあんまり人がいないのね。あの大南路の人の多さはなんだったんだ…。では早速地下へ、と潜って歩いていたところ、ちょうどアプガヲタの皆さんがとあるお店でお食事をしているところに遭遇しまして、メンバーが来たお店だと教えていただきまして、さらに席まで譲っていただきまして、大変ありがとうございました。ので食べますマンゴーピン。





あと俺が大好き西瓜水





満足!
このとき実はメンバーも士林夜市にいたらしいですね。まったく会いませんでしたけど。
色々ハードな日だったのでもう他に行く気力もなく、そのままツアー組のお部屋でおしゃべりして帰りました。あー明日いよいよ帰国やなー