Lyrical Rabbit

更新予定なし

最終日



今日は特にドルイベがあるわけでもなくのったりと帰ります。帰国便はCIの最終便なのでかなりの余裕があるのです。とりあえずチェックアウトだけして荷物はホテルに預けて朝食兼昼食場所へ。



鼎泰豐本店



私は正直もう小龍包とか食わなくても全然いいんですけど初めて台湾に来た人にはやっぱ一度はここで食べてほしいと思うわけです。



小龍包200元



安定の。ひだが細かくて素晴らしいです。他にも蟹粉小包の方を食べたり。



排骨蛋炒飯(白飯)200元



鼎泰豐は小龍包以外もお上品で美味しいから好き。そしてなんといってもお気に入りはこれ。



炒A菜 170元



A菜という変わった名前の青菜を炒めたこれが美味しい。小龍包ではなくこのA菜をお代わりする我らでありました。いやー、サービス良くておねーちゃんかわいくて飯も旨くてトイレも綺麗でやっぱ鼎泰豐安定だなー。


このあとは龍山寺にお参りしにいき。





さらに西門へと。なぜならばアプガちゃんが行ったお店があるから!



西門町芒果冰



でまあ食べるよねー



芒果冰



確か180元くらいだったような…。美味しかったです!そしてもちろんサインもチェック。








冬にマンゴーピン食べると思ってなかったけど存外美味しかったです。でもあの子たちには旬のやつを食べさせてあげたいよ!!!


店を出て西門駅に歩いて行くと、なんか見たことのある衣装を着た…ってアプガちゃんがいた!西門町のど真ん中で何やら撮影してました。わーい初めて遭遇したよー。ちらちらっと見て退散しましたが。そしてツアー組とはここでお別れです。ありがとう楽しかった!


この後観光組と合流して中山からの迪化街。





人多いー。で、迪化街に行くたびに食べたかったけど機会を逃してたお店に行けた!



妙口四神湯・包子專賣店



肉まん食べるよほおおおおお



肉!旨い!



一個18元とかだったかな。安い旨い素晴らしいです。
そしてあとはひたすら買い物的な。えびせん買ったところのおにーちゃんに「ニホンジン?マジ?マジで?」と三回言われたり日本語流暢なおねーちゃんに連れには日本語で話しかけたのに私には中国語で話しかけられたりと相変わらずの現地顔を晒してきました。


ホテルに荷物を取りに戻る時に、昨日行ったイチゴ牛乳プリンのお店に寄って再び購入。それを持ってタクシーで空港まで。いやー松山空港はやっぱ近くていいね!


よし、早くチェックインして牛乳プリンがぬるくなる前に食べるぞ!と意気込んでカウンターにやってきたのですが、遠くからでもわかる。アイドルがたくさんいることが。ああ、みんな同じ便だね…。行きが同じだったんだから帰りもその可能性はあったけどやっぱりね…。CIのチェックインカウンターをアイドルが埋める図。私の後ろにいた団体旅行のおじさま達が「なんか女の子みんなかわいくないか?」って言ってたのでアイドルですよと教えてあげたりしました。まーそれでもそれなりに並んでたのでアイドルちゃんと並行してチェックインすることはないかなと思ってたんですが、まんまと女子流ちゃんとアプガちゃんの間でチェックインするはめになりましたよ…。一般客を装っても私の背中にはBABYMETALのビニールバッグ…ドルヲタであることはバレバレ!そしてひーちゃんと目があってニッコリされるという有り様。ひー様天使過ぎるけど私の背中は見ていませんように…。


ぐったりしながらチェックインを終えてセブンイレブンでOPENちゃんグッズ買って出国審査して中に入ったらまたもアイドルがいっぱいウロウロしているわけですよ。どのお店にもアイドルがいるわけですよ。天国といえば天国だけど心が休まらないのは何故…。なるべく近寄らないようにしてましたが、森ティだけは私達の目の前を通った時に「あ、こんにちわー!」と明るく挨拶してくれました。森さん、ヲタがいるって気づいてたんだなwさすがだなw


まあそんなこんなでこの後もアイドルを遠目に眺めながら帰りました。
帰国!



今回のおみやげ



何故か兒玉遥さんのカレンダーがあるのは気にしないで下さい。
楽しい台湾旅行でした。やっぱアイドル絡みで旅行するの楽しいなー。KAWAII POP FES in 台灣ありがとう!!!アイドルちゃんありがとう!おつきあいしてくれたお友達もありがとう!次はシンガポールorマレーシアあたりがよいなー。